木村拓哉さんの謎解きサイト~挑戦編

謎解き紹介アイキャッチ謎解きサイト・ゲーム紹介

Real Nazotoki Game~12問に挑戦!

《 Next Destination~Takuya Kimura 》

 昨年の12日31日の記事で木村拓哉さんの第二弾となるアルバム「Next Destination」の関連サイトである《Real Nazotoki Game》のことを書きました。

1月17日にそのすべての問題が公開されたので、まだ解いていなかった謎に挑戦してきました。

4問目、8問目はその前の問題を解いていないと問題が表示されません。さらに、問題が出た後もそれまでのステップを振り返りつつの謎解きとなっています。

全体的に、手順を積み重ねて解いていく問題が多く、

「ひらめき→即答」という感じではないです。

前回の記事でも書きましたが、凝った仕掛けが随所にあるのが面白かったです。

あえてマイナス点を挙げるなら、手順の積み重ねがちょっと面倒な問題もありました。私が面倒くさがりだからかもしれませんが。

問題は全部で12問。

答えを書き込むのはもちろんNGでしょうけど、「こんな問題が出てますよ」という紹介はしたかったですねー。 (ネタバレだけでなく問題も転載禁止なので)

すべて解答を入力すると、「応募のキーワード」と「応募サイト」にジャンプするボタンが表示されます。

ところが、ここで問題発生。

「応募サイト」をクリックしたら、「このサイトにアクセスするにはサインインしてください」という表示が出て、「ユーザー名」と「パスワード」入力を求められました。

え、どゆこと?

その時は、「これって木村さんのファンクラブ会員じゃないと応募できないとかそういうの?」と、勝手に判断してサイトを閉じました。

謎解きはできたから、まあいいか~。

と思ったのですが、記事を書くのにそれじゃダメかなぁと思って時間をおいてサイトに入り直したら、ちゃんと「エピローグ」の画面が追加され、その一番下の「応募サイト」をクリックしたら、

「全問正解おめでとうございます!」 

と出て、応募フォームに進むことが出来ました。

謎解きはできたのに、リアルでつまづいてました。

ちなみに、その後、全問正解したらわかる「キーワード」を入力するのですが、「違います」と怒られました。

※大文字と小文字に注意しましょう!

謎解きには一生懸命だけど、リアルはポンコツだとばれちゃうエピソードでした。

木村さんはこの「謎解き」したのかな?

力作揃いなので、挑戦してくれてるといいなぁ。

(2022.1.19現在の情報です)

******************************************

「Next Destination」(木村拓哉さんのセカンドアルバム)は2022年1月19日にリリース。

※謎解きゲームイベントや企画をしている「NAZO×NAZO劇団」がサイトの問題を監修しているそうです。

(下記はサイトのURLです。直リンクでご迷惑がかかるといけないので、最初の h を抜いています。URL欄にコピーし、頭にh をつけてジャンプしてください。

ttps://takuya-kimura.nazoxnazo.games/nextdestination

または、「木村拓哉 リアル謎解きゲーム Next Destination」で検索すれば、サイトにたどりつけると思います

🐧 コメント欄 メールアドレスは公開されないので気軽に書いてください