《 謎解き日本一X2023~2次予選でツイッターに踊らされていた件2》

謎解き日本一X2023

《いろいろなスキルが足りない》私がどんな風に2次予選に挑んでいたか―― の2回目

いきなり! アカウントロック



検索して番組の公式アカウントを探そうとしたのに





こんな仕打ちに遭いました。

なんでだろ? と思ってよくよく見たら

「決定戦」が足りない?

なので、改めて

「謎解き日本一決定戦X2023」

で、検索したら、どこかに飛んだのですが

どうも「公式」とは違うっぽい。

でも、その下を見ていくと

番組の「公式HP」と同じ動画が流れているのを発見。

🐧オフィシャルサポーターの「INI」のメンバーが映ってるから、これかな? 【公式】っていう文字もあるし。

🐧これってどっか押せばいいのかな? 
ちゃんと公式ページに行きたいんだけどな


で、どっか押した…んだと思う







どういうことー!?


何がいけなかったのか まったくわからない。

まだ、なにもしてないのに!

仕方ないので「Twitter ロック」でネットで検索。

いろいろ見たけど、原因はわからず。

「いわゆる【炎上】するような、他人を傷つける発言をしたときなどにロックされることも~」

みたいなことが書いてありましたが、そんなことはしていません。

なぜなら、


ひと言もしゃべってないから


ツイートする前に「検索」しただけでロックされるなんて誰が予想します?

🐧初心者に対して意地悪すぎる(涙

思い出すとため息が出る出来事でした。

今日はここまで。


🐧関連記事一覧🐧

◆謎解き日本一X2023

・今年度の「謎解き日本一X2023」に関連する記事を現在進行形で公開しています

◆謎解き日本一X2022

・昨年、放送された「謎解き日本一X2022」に関連する記事の一覧です

《 謎解き日本一X2023 》

・2023年3月にTBS(MBS)系列でゴールデンタイムに放送予定

・問題の監修は「RIDDLER(リドラ)」

(特設サイト)

謎解き日本一決定戦X 2023 | MBS 毎日放送

       

🐧 コメント欄 メールアドレスは公開されないので気軽に書いてください