🐧ペンミス日記

《ペンミス日記》

《 謎解き日本一X2023~2次予選・その後》



長い記事を書く余裕がなかったので、今日は日記です。

残念ながら私は2次予選を突破できませんでしたが、「なんとか最後まで問題を見たいなぁ」と思ったので、その後も問題を解いていました。

「はっはっは。往生際悪いよね~」

と、思われてるかもしれませんが。


どうにかこうにか「5th Step」を乗り越え、待望の「問題X」にたどりつきましたよ~。

ここでは、すぐにあることに気がつき、

問題を解くためには「アレを使うに違いない!」

ピーンとひらめきました。

「ここに気がつくなんて天才かも~!」

と、喜びたいところですが、ほんとに天才なら最終問題にくるのに3日もかかるはずありません。

で、どうなったかというと

まだ最終問題が解けていません…。

やっぱ、天才じゃなかった。

2次予選に挑戦するために、時間をやりくりしたからその「しわ寄せ」で息切れしてるとか、言い訳はあるのですが

「一筋縄ではいかないわー。難し~」ってことです。

当初の目標だった「予選の問題を全部見るぞ!」というのは達成できたので、あとはじっくりゆっくり解こうと思います。

いや、ほんと。三次予選に進めた方はすごいなぁ。


🐧関連記事一覧🐧

◆謎解き日本一X2023

・今年度の「謎解き日本一X2023」に関連する記事を現在進行形で公開しています

◆謎解き日本一X2022

・昨年、放送された「謎解き日本一X2022」に関連する記事の一覧です

《 謎解き日本一X2023 》

・2023年3月にTBS(MBS)系列でゴールデンタイムに放送予定

・問題の監修は「RIDDLER(リドラ)」

(特設サイト)

謎解き日本一決定戦X 2023 | MBS 毎日放送

       

🐧 コメント欄 メールアドレスは公開されないので気軽に書いてください