木村拓哉さんの謎解きサイト~EXTRA編

謎解き紹介アイキャッチ謎解きサイト・ゲーム紹介

《 Next Destination~Takuya Kimura 》

○Real Nazotoki Game

木村拓哉さんのセカンドアルバム「Next Destination」の関連サイトである《Real Nazotoki Game》の続報です。

1月17日に問題が出揃ったので、12の問題を解きました。

その時は気がつかなかったのですが、なんと「EXTRA問題」が追加されていました。

(サイトの下の方にあります。
先に公開されていた12問を全問正解していた場合は「エピローグ」の下にある「応募サイトボタン」のさらに下です。)

私が知ったのは1月22日でしたけど、サイトによると1月18日には公開されていたようです。

ただし、こちらは「Next Destination 」のCD購入者限定の「エクストラ謎解き」となっています。

問題は1~4を解くと「EXTRA FINAL」の問題が表示され、この最終問題を突破することができれば、プレゼント応募のための「キーワード」を入手できます。

問題は1~4+エクストラの計5問なのですが、

コツコツ手順を踏んで「答えが出た!」と思ったら、次の手順への手掛かりだったという感じで、中々正解にたどりつけません。

「購入者特典」なんだから、もう少しやさしくてもいいんじゃ…と思うくらい時間がかかります。

頭を使う仕掛けがいろいろ盛り込まれていて、この仕掛けに気づかないと解くことができません。

詳しく書くことができないのがもどかしいけど、

「あー、これをここに持ってくると…おお~っ」

ある物をドラッグして別の場所に動かすことができて、発想がすごく面白かったです。

プレゼント応募には期限があります。すぐにパッと解ける問題じゃないので、CD購入者の方は早めに挑戦したほうがいいかも。

それにしても、EXTRA問題までガッツリとは、すごい力の入れようです。

木村さんのサイトを通じて、

「へー、こんな謎解き問題もあるんだ」

と、興味が湧いて、「謎解き」が好きになる人が増えるといいなぁ。

(2022.1.22現在の情報です)


******************************************

「Next Destination」(木村拓哉さんのセカンドアルバム)は2022年1月19日にリリース。

※謎解きゲームイベントや企画をしている「NAZO×NAZO劇団」がサイトの問題を監修しているそうです。

(下記はサイトのURLです。直リンクでご迷惑がかかるといけないので、最初の h を抜いています。URL欄にコピーし、頭にh をつけてジャンプしてください。

ttps://takuya-kimura.nazoxnazo.games/nextdestination

または、「木村拓哉 リアル謎解きゲーム Next Destination」で検索すれば、サイトにたどりつけると思います

🐧 コメント欄 メールアドレスは公開されないので気軽に書いてください