《 謎解き日本一決定戦X2023~INI謎解きレベル診断》

謎解き日本一X2023

公式Twitterに現れた「謎解きレベル診断」

「謎解き日本一決定戦X2023」の放送はいよいよ明日。

前回大会であったような「カウントダウン謎」の配信はないみたいですが、昨日、公式Twitterに「INI謎解きレベル診断」というものが突如として現れました。


👆公式Twitterでこの青い画像の「こちらをタップして挑戦!」というところをタップすると問題が出ます。




簡単に説明すると――

画面に出てきた3問の「謎解き問題」に答えると、謎解きレベルを表示してくれるというもの。

答えは2択になっているので、どちらか選べば一応、先に進めます。


🐧ほ~、どれどれ。早速やってみようかな


と、軽い気持ちで挑んだら…

最初のマッチ棒クイズのような問題で


🐧なにこれ~、これで1問目なの?
さっぱりわかんないんだけど~


と、いきなりつまずきました。

まあ、2択なのでどちらかの答えを選べばいいんですが、解けないまま先に進むのも悔しいので、しばらく考えてました。

「早解き」なら失格でしょうねぇ。

解けた時の「やられたっ!」感は半端なかったです。

次の問題は解けたものの、3問目でまた解けず。

とりあえず、記事を書く方を優先して「えいやっ」と答えを選んだ結果は――





まあ、私としては上出来です。

(悔しいから、後でもう1回解きなおそう…)


問題は3問だけではないようなので、2択の答えの選び方によって別の問題が出てくるのかも。

診断の後、大会のオフィシャルサポーターのINIの皆さんからのメッセージ動画を見ることができます。



こういう企画をやってくれると、番組への期待が高まります。

面白い謎解きでしたが、私は「難し~」と思いました。

皆さんもぜひ挑戦してみてください!


🐧関連記事一覧🐧

◆謎解き日本一X2023
・今年度の「謎解き日本一X2023」に関連する記事を現在進行形で一覧にしています

◆謎解き日本一X2022

・昨年、放送された「謎解き日本一X2022」に関連する記事の一覧です

「 謎解き日本一決定戦X 2023」
◆3月26日(日)午後9時~10時48分
(MBS / TBS系列)

「事前番組」
◆3月26日(日)午後3時~3時54分)

・問題の監修は「RIDDLER(リドラ)」

(特設サイト)

謎解き日本一決定戦X 2023 | MBS 毎日放送

🐧 コメント欄 メールアドレスは公開されないので気軽に書いてください