🐧ペンミス日記~謎解き問題つき(3.23)

《ペンミス日記》

今回のWBCはドラマチックでした!

昨日はWBC(ワールドベースボールクラシック)の決勝戦でした。

一昨日の準決勝の「日本対メキシコ」では、苦戦を強いられましたが、不振を心配されていた村上選手のサヨナラ弾で劇的な勝利。

ついに決勝にコマを進めた日本はメジャーリーガーがズラリと揃ったアメリカと対戦。

先制点を許したものの、準決勝のサヨナラ勝ちを主役である村上選手が「これぞホームラン!」という見本のような一発で、同点に追いつきました。

投打で比類なき力を発揮する大谷翔平選手と、エンジェルスのチームメイトであるマイク・トラウト選手の対戦を見たいと先日の「ペンミス日記」に書いたのですが、なんと最高の形で実現しました。

最終回に登板した大谷選手の気迫のピッチングにはしびれましたよね!

WBCの日本チームの戦いは「そのまま漫画の原作にできるよね」

と、言いたくなるようなドラマチックな展開でした。


🐧いや~、感動したなぁ。ありがとう、チームジャパン!


ん? なんで、野球の話ばかりしてるの? って?

あー、そうだ。このサイトは「謎解きを楽しむサイト」だった。

というわけで、「謎解き問題」です。

👇 下に謎解き 👇

★ついにやりました!★

👇 この下に空白を開けてヒント














◆ヒント1:数字が何を表しているか考えてくださいね

◆ヒント2:漢字の中にある物が隠れています

👇 この下に空白を開けて答え














◇漢字の下の数字は「画数」を表していました。

漢字の中にある「カタカナ」を順に並べると

「ユウショウ(優勝)」になります。

おめでとう! チーム・ジャパン!

◆強豪相手に素晴らしい試合の数々でした。

自分の選んだ道を真剣に楽しむことで、人を感動させるのが大谷選手の魅力なんでしょうね。

🐧「ヌ~」は流行語大賞になるのかな?

次のWBCは3年後だそうです。

その時には、また違うドラマが生まれるんでしょうね。

🐧 コメント欄 メールアドレスは公開されないので気軽に書いてください