🐧ペンミス日記(謎解き問題つき)

《ペンミス日記》

ちょっとだけ「オリジナル謎解き」つき

今日はWBC(ワールドベースボールクラシック)の準決勝。

「日本×メキシコ」が行われます。

私は野球に詳しいわけではありませんが、それでも名前を知っている選手がズラリ。

大谷翔平選手には「なにかとんでもないことをしてくれそう」という期待感があります。

そこにいるだけで、期待に胸が高まる人ってそういないんじゃないでしょうか。

すでにアメリカが決勝戦にコマを進めているので、日米決戦で「オオタニVSトラウト」のチームメイト対決が見てみたいです。

今日は、ちょっとだけオリジナル謎解き問題を出題。

↓ 下に謎 ↓

★今日はなんの日?★

👇この下に、空白を開けて「ヒント」














◆ヒント◆

①1文字目を「ノ」に変えて4文字目の濁点を半濁点に変えると「北極(点)」になる

②2文字目と5文字目は長音(―)が入る

👇この下に、空白を開けて「答え」














◆答え◆

「ベースボール」

🐧前置きでピンときちゃった人もいるかもしれませんね。

この記事を書いているのは試合の前日なので、結果が気になります。

前置きとヒントがないと、考える範囲が広くて案外と難しい問題かもしれません。

🐧 コメント欄 メールアドレスは公開されないので気軽に書いてください