🐧ペンミス日記~謎解き問題

《ペンミス日記》

ちょっとだけ「謎解き」問題

パソコンの不具合でしばらくお休みしていたこのサイトを今年になってからようやく再開させることができました。

急にお休みになる前に、4コマ漫画と謎解きをドッキングした「まるペン謎解き島」というオリジナル企画を連載していました。



プロローグが終わってまだ始まったばかりだったのですが…。

こちらは体制を整えてから続きを書いていきたいと思っています。


最近、ずっと記事を書いている「謎解き日本一決定戦X2023」の放送が3月中だということなので、今はなんだか中途半端な感じです。

過去に書いた記事が増えてきたので、もう少し読みやすくなるよう工夫しつつ、内容を追加しようかなと思っています。

放送が無事に終わって一段落したら、またオリジナル謎解きを載せようかな~と、模索中です。

今、考えているのは「日替わり」とか「週替わり」とかで、難度は易しめのワンポイント謎解きです。
↓ 下に謎 ↓

★スポーツは時にドラマチックです★









◆ヒント◆

ドリームチームが繰り広げる熱い戦いは「折り紙」つきの面白さ!

🐧答えは少し空間をあけた下に!














◆今日は「WBC」(ワールドベースボールクラシック)の準々決勝でしたね。

どんなドラマが生まれるんでしょう?

「折り紙」をヒントに文字を折れ線に沿って展開すると別の文字になるという謎解きでした。


こんな感じ。

楽しんでくださる方が多いといいんですけどね。

過去の経験からすると、手間暇がかかって大変なわりにほとんど反響がないかもしれないので、始める前から心が折れそうですが…。

う~ん。どうなることやら。
応援してくださると励みになります。

🐧 コメント欄 メールアドレスは公開されないので気軽に書いてください