《 謎解き日本一X2023~2次予選でツイッターに踊らされていた件4》

謎解き日本一X2023

《いろいろなスキルが足りない》私がどんな風に2次予選に挑んでいたか―― 4回目

三度目の正直って…



ようやく作ったTwitterのアカウントがいきなりロックされてしまったので、どうにかしなきゃなりません。

これが2月3日の金曜日。ちょうど節分だったので

🐧まさしく鬼のような仕打ち

と、思いました。

ここまでくるのに、すでにかなりの時間を使っています。

でも、今日中になんとかしないと「2次予選は明日」に迫っています。

アカウントの復旧には電話番号が必要とあるのですが、なんでそれでロックが解けるのか理由がわかりません。

それに、こんな「鬼の仕打ち」をしてくるTwitterに電話番号を教えちゃって大丈夫なのかな? と、疑心暗鬼になってました。


そこで、仕方なく使った手が「やり直し」です。

新しいメールアドレスを取得して、新しいアカウントを取り直す。

1からやり直しです。

GoogleメールでもOKだと初心者向けサイトで読んだのですが、それはそれでよくわからないので、ちゃんと普通のメールアドレスを取り直しました。

機械音痴はここでも「ぎゃー、わからん」ってなりましたけど、そこはいいとして、とりあえずメールは用意できました。

🐧よし、新たな船出だ。TwitterへGo!

もう一度、自分のアカウントを取り直して「ジャンルを3つ」選んで、ダーッと出てきた中から「気になるアカウントを1つ」選んで―― ポチッ

1回目の時と同じく、これで新しいアカウントが取れました。

🐧よーし、今度こそ慎重に

余計なことはなにもせず、目的である「謎解き日本一決定戦X2023」の公式アカウントを目指します。

検索して、公式にたどりついて…

🐧よし。ちゃんと「公式」って書いてある。この「従う」っていうのが「フォロー」するってことだよね。

ここをポチッっとすればいいんだよね?

そんで、ポチッ。




ぎゃあああああぁ~(IT弱者の叫び)



理由はわかりませんが、「謎解き日本一決定戦X2023」のアカウントをフォローすると「ロックがかかる」ということはわかりました。

ひょっとしてTwitterのせいじゃなくて、「謎解き日本一X」のせいなのか?

こんなへっぽこ機械音痴は予選に参加するなってこと!?

もうすっかり嫌になっちゃったけど、Twitterがないと2次予選に参加できない(泣


考えた挙げ句

🐧フォローしないで検索で公式ページに飛べば、問題は見られるはずだよね?

🐧三度目の正直っていうしさ。もう1回がんばってみよう


*読んでくださっている方へ

「アホだなぁ」と思わずに、いじらしいと思っていただけたら…


で、「三度目の正直」を信じて、メールアドレスを作り、三度目のTwitterアカウント取得に挑戦です。

「好きなジャンルを3つ」選んで、ダーッと出てきた中から「気になるアカウントを1つ」選んで―― ポチッ





この時点でロックされました。

やっぱ、Twitterに嫌われてたっぽい…?

時間も気力も使い果たして、この日はここであきらめました。

もう間に合わないかも…

どんよりした気持ちです。く~



🐧関連記事一覧🐧

◆謎解き日本一X2023

・今年度の「謎解き日本一X2023」に関連する記事を現在進行形で公開しています

◆謎解き日本一X2022

・昨年、放送された「謎解き日本一X2022」に関連する記事の一覧です

《 謎解き日本一X2023 》

・2023年3月にTBS(MBS)系列でゴールデンタイムに放送予定

・問題の監修は「RIDDLER(リドラ)」

(特設サイト)

謎解き日本一決定戦X 2023 | MBS 毎日放送

       

🐧 コメント欄 メールアドレスは公開されないので気軽に書いてください