《 謎解き日本一X2023~2次予選でツイッターに踊らされていた件3》

謎解き日本一X2023

《いろいろなスキルが足りない》私がどんな風に2次予選に挑んでいたか―― 3回目

アカウントロックの理由も対処もわからないまま…



Twitterアカウントを取得したばかりなのに

まさかの「アカウントロック」!!

まだ「つぶやいて」ないし、Twitterに入ってほんの数分でしょ?

一体、なにがどうなってる???





ロック画面には

「どうされました」

と、書いてあるのですが


🐧そう言いたいのはこっちです!
「異常なアクティビティ」ってなんなんですか?

いや、落ち着け…。

ゆっくり、一つひとつ考えていこう。


「あなたができること」

って、ちゃんと対策っぽいことが書いてあるじゃん。

でも、「アルコセチャレンジ」ってなんだろう?

いまだかつて聞いたことがない単語なんだけど?

で、パソコンで検索してみたら、真っ先に出てきたのは――


地方競馬の馬の名前

しかも、馬の名前は「アルコセニョーラ」

「検索機能」の限界を体験しました…。


🐧この「よくわかんないチャレンジ」は調べてもわかんないや。

となれば、あとは「電話番号を確認する」ってやつだ


いや、ちょっと待て。

なんで、電話番号が必要なの?

なんで、電話番号で本人確認ができるの?


Twitterの初心者サイトで調べまくると

「ロックされた時には電話番号を入力して解除する」とあります。

でも、そもそもアカウントを作る時に電話番号を入力してないのにどうやって照合するの?


さらに、Twitter自体のヘルプで何とかならないかと探していたら、「登録したメールに確認が送られているはずです」

みたいなことがあったようななかったような…。

それで、登録したメールアドレスを開いて確認してみると、確かにTwitterからメールが届いていました。

開けて読もうとしたら・・・


全部、英語。


ふっふっふ。私が機械苦手だと思っているようだけどね、それだけじゃない。私は英語も苦手なんだよっ!

どうだ、まいったか!

まいっているのは私なんですけどね。

なんだろう。もう、文句の一つも言ってやらないと気がおさまりません。

仕事でWord(ワード)を使っているので、頭の片隅に「翻訳機能」という言葉が浮かびました。

それを使って、メールの内容を確認すると

「タイムラインでツイートを楽しみましょう」

でえええぃっ

Twitterの説明かぁぁぁぁ~


ちょっと息が切れてきたので、今日はここまで。ぜえぜぇ。


🐧関連記事一覧🐧

◆謎解き日本一X2023

・今年度の「謎解き日本一X2023」に関連する記事を現在進行形で公開しています

◆謎解き日本一X2022

・昨年、放送された「謎解き日本一X2022」に関連する記事の一覧です

《 謎解き日本一X2023 》

・2023年3月にTBS(MBS)系列でゴールデンタイムに放送予定

・問題の監修は「RIDDLER(リドラ)」

(特設サイト)

謎解き日本一決定戦X 2023 | MBS 毎日放送

       

🐧 コメント欄 メールアドレスは公開されないので気軽に書いてください