《 謎解き日本一X2023~1次予選終了》

謎解き日本一X2023


昨日、1月29日(日)に「謎解き日本一X2023」の1次予選が終わりました。

今日(1月30日)に特設サイトを見に行ったら、すでに1次予選の問題はなくなっていました。

皆さんは解けましたか?

どれくらいの人が挑戦したのかなぁ。
と、気になっています。

昨年の第1回大会では、LINEを通して「アーカイブ」という形で1次予選の問題を見ることができるようになっていたのですが、今年はどうなるんでしょうね?

ちなみに去年からLINEをそのままにしている方は、今でもアーカイブから去年の問題を見られるはずですよ。

去年の1次予選のアーカイブ(LINE)


私(アッシュ)も1次予選の問題を解き、二次予選申し込みフォームをすでに送っているのですが、この記事を書いている現時点ではまだ「二次予選進出決定」のメールはきていません。

2月1日までには送られてくるはずなのですが、「送られて来なかったらどうしよう」と、ちょっぴり不安です。

2次予選までの間に、昨年の大会の様子を知りたい方は

このサイトで書いた記事をまとめたページを作ったのでよかったら読んでみてくださいね。


🐧関連記事一覧🐧

◆謎解き日本一X2023

・今年度の「謎解き日本一X2023」に関連する記事を現在進行形で公開しています

◆謎解き日本一X2022

・昨年、放送された「謎解き日本一X2022」に関連する記事の一覧です

《 謎解き日本一X2023 》

・2023年3月にTBS(MBS)系列でゴールデンタイムに放送予定

・問題の監修は「RIDDLER(リドラ)」

(特設サイト)

謎解き日本一決定戦X 2023 | MBS 毎日放送

       

🐧 コメント欄 メールアドレスは公開されないので気軽に書いてください