《 謎解き日本一X2023~1次予選は今日まで! 》

謎解き日本一X2023

今日、1月29日(日)は「謎解き日本一X2023」の1次予選に挑戦するラストチャンス!

1次予選の終了は

2023年1月29日(日)の午後11時59分です。

まだ解いていない方は急いでサイトへGO!

(特設サイト)

謎解き日本一決定戦X 2023 | MBS 毎日放送


1次予選の問題は2問

・『INI予選』

・『Airdog予選』

「予選に挑戦する」というボタンをクリックして先に進むと「ヒント」を見ることもできますよ。


ところで、個人的に大会を運営している方々に

謝らないといけないことがあるのです。

「ペンギンミステリー」(このサイト)で

散々「2次予選応募フォーム」を送るときの注意を書いてきたのに、自分が間違えて何度もメールを送り直してしまいました。

間違えまくって「あっ!」

これを繰り返して、合計すると5~6通送っちゃったかも。

面倒な仕事を増やしてしまって ごめんなさい。

もちろん、間違えて送った私が悪いのですが…


キーワードは見えなくしてあります



今さらながら、なんで「キーワード」を入力なんですかね?

(注:画像のキーワードは消してあります)

1次予選の答えをそのままフォームに入力すればよかったのでは? と思ってしまいます。


🐧ちょっと自分の愚かさを書いてみると…

・片方だけキーワード、もう片方は答え

・答えを見返して「あっ、漢字で送っちゃった! ひらがなで入力って書いてある~」

で、送り直し

・あ、漢字で送ったやつってキーワードじゃなくて答えだった~

で、送り直し

・ちゃんと書いたかわからなくなったので送り直し


🐧メールを確認する方へ

本当に申し訳ありません。。。

いくらなんでも、どれかは合ってると思うので

2月1日までには「2次予選」のお知らせが届くはずなのですが

自分の愚かさを振り返ると、大会運営の方にあきれられてるかも。

メールの不備で2次予選に進めなかったらどうしよう。

(ありえそうでこわい。。。)

《 謎解き日本一X2023 》

・2023年3月にTBS(MBS)系列でゴールデンタイムに放送予定

・問題の監修は「RIDDLER(リドラ)」

(特設サイト)

謎解き日本一決定戦X 2023 | MBS 毎日放送

      

🐧 コメント欄 メールアドレスは公開されないので気軽に書いてください