◆まるペン謎解き島~穴埋めドーム(SPの説明)

まるペン謎解き

「スペシャル謎解き」の前にヒントなどの説明

🐧1人ずつ「謎解き」に挑戦し、いよいよ《スペシャル謎解き》を解くことになった ペン丸、リボンちゃん、ユズちゃん、ゴン太くんの4人。

その前に、ガイドブックでちょっと確認!







《スペシャル謎解き》の説明

・1人用の謎解きに正解すると「ヒントカード」がもらえます。

・「ヒントカード」が足りない場合は「謎ペン仮面」に相談&交渉。その指示に従う。

・4人で力を合わせて「謎解き」に挑戦!




今回は、ペン丸とユズちゃんが正解したので、「穴埋めドーム」の4つの宝箱のうち、2つを選んでヒントカードをもらいます。


<strong>ペン丸</strong>
ペン丸

じゃあ、ボクは左端

<strong>ユズ</strong>
ユズ

私は右端の宝箱にするわ

<strong>ゴン太</strong>
ゴン太

板とクギ!?




🐧 ペン丸とユズちゃんは謎ペン仮面から「板」をもらって橋をかけた。そして、宝箱を開けて「ヒントカード」を手に入れた。

・ペン丸の宝箱に入っていたのは
SPカードC:答えは7文字

・ユズの宝箱に入っていたのは
SPカードD:答えの真ん中の文字は「の」


<strong>ペン丸</strong>
ペン丸

「スペシャル謎解き」はどんな問題なんだろ?

<strong>リボン</strong>
リボン

楽しみ~♪

🐧次回は「スペシャル謎解き」を出題するよ!

🐧 コメント欄 メールアドレスは公開されないので気軽に書いてください