猫様のしもべ~攻略ヒント4ー3

猫様

コンプリートのためのヒント (3)

「猫様のしもべ」は猫様の依頼を受けて、様々なお願いを叶えるゲーム。成功も失敗もして、いろんな結末を楽しみましょう!

ゲームのコンプリートを目指すための一覧と、スペシャルヒントを紹介します。

(今回は、

「お花を咲かせるにゃ」

「弟を降ろすにゃ」の2つ)


【お花を咲かせるにゃ】

🐈依頼主:ミケ

ミケはガーデニングに興味があるみたい。

春にきれいなお花が咲くようにお手伝いしてあげましょう。

〈アイテム〉

球根、液体肥料、カレンダー(アイテム欄には入らない)

(庭の物置)ジョウロ

〈結末〉

◎正解:チューリップが咲いたにゃ

◇失敗1:お花は どうしたら咲くのかにゃ?

◇失敗2:UFOに叱られたにゃ

◇失敗3:巨大球根が現れたにゃ

◇失敗4:変な生き物を見つけたにゃ

🐧ヒント

アイテム3つの組み合わせなのに、全パターンを見るのはなかなか大変。

準備が済んでからカレンダーをタップすると春になるので、部屋と庭を行き来して結果を見ましょう。

(これが正解でしょ)と思う行動を取ると、とんでもない物が現れて…。

一番難しいと思ったのは「失敗4」。

ヒントは、お花を咲かせてからさらに…。


【弟を降ろすにゃ】

🐈依頼主:サバシロー

サバシローのやんちゃな弟が木に登ったまま下りられなくなっちゃった。早く無事に下ろしてあげないと!

でも、木の下には苦手なヘビがいて…。

〈アイテム〉

はしご、怪しげなライト、たらい

(隣の庭)ロープ

※「たらい」と「ロープ」をアイテム合体

→ロープを結んだたらい

(さわれるもの)→ヘビ

〈結末〉

◎正解:こじろーが無事でよかったにゃ

◇失敗1:夕日が目にしみたにゃ

◇失敗2:こじろーが怪我したにゃ…

◇失敗3:よくおぼえてないにゃ

🐧ヒント

とりあえず、いろいろやってみましょう。

正解と失敗3では、アイテムを合体させた「ロープを結んだたらい」を使いますよ。

一番難しいと思ったのは「失敗3」。用途がわからない「怪しげなライト」を使います。

ヒント:たらいを上に上げる前に「怪しげなライト」を…

※アイテム合体については

猫様のしもべ~攻略ヒント2(釣り) を参考にしてください


「謎解きゲームの攻略ヒント」で「猫様のしもべ」を取り上げています。

猫様のしもべ

スマホ・タブレット(アンドロイド他)用ゲーム

制作:なんかいいね ©nankaiine

🐧 コメント欄 メールアドレスは公開されないので気軽に書いてください