《レベッカと機械ノ洋館》~レビュー3

謎解きサイト・ゲーム紹介

【注意】怖い、残酷なシーンが苦手な人はゲームを始める前に

《レベッカと機械ノ洋館》~レビュー4(マルチエンディングの注意点!)

を必ず読んでください!(3月30日追記)

※誤解があるといけないのでさらに追記

ゲーム自体はとても面白いです。分岐するエンディングの一部に「このサイトではお勧めできない」シーンが含まれているということです。わざわざそのシーンを見に行くのでなければなんの問題もありません。

「おまけモード」のミニゲームにトライ!

注意:1度エンディングを見たあとに遊べる要素なので、この先はクリアしてから読むことをおすすめします。

ただ、ストーリーや攻略法などは載せていないので、どんなゲームなのか雰囲気を知りたい方はどうぞ。

◎「おまけモード」に入り、正面奥の男性に話しかけると「ミニゲームで遊ぶ」かどうか聞いてくれます。




なんと、クリア後特典で遊べるミニゲームは「恋愛シミュレーション」です。本編クリア後に現れる「おまけモード」から遊ぶことができますよ。

画像にはタイプの違う3人の男性が描かれていますね。

早速トライ!

「………。ほぼ、詐欺じゃん!」


ゲームを始めた人は皆、こう思うのではないでしょうか。

一応、自分が遊んでみた様子を紹介。


恋愛ゲームっていってもなぁ。

今までやったこともないし。

まあ、とりあえず年の若い方から順番にやってみようかな。

名前を入力して、ゲームを始めると

どうやら主人公は女子高校生らしい。

ここで、お相手となる「後輩」が出現。

え、これと恋に落ちるの?

心の声に正直な選択肢を選んだらバッドエンドで即終了。

そっか、恋愛シミュレーションなんだもんね。

とりあえず、話を進めなきゃ。

で、同級生を選んで…


後悔しました…。コレ、人間なのか?


耐えきれずに、また即終了。

やっぱ、どっかで妥協点を見つけないと…。

三度目の正直で「先輩」を選びます。


(心の声・・・帰っていいよね)

でも、とりあえず人間ぽい。話を進めよう。

そこで、なんとかこらえてデートに誘います。

話を進めて、ある選択肢を選んだら…

フラれました。

あー、むかつく~。

どうでもいい相手になんでこんな仕打ちをされにゃならんのだ。

いや、ゲームなんだから。とにかく先に進めないと!


やり直して、どうにかこうにかハッピーエンドだと思われるエンディングにこぎつけました。

まあ、本人同士が幸せならそれでいいしね。

ところがっ、ミニゲームでもらえるはずの「レベッカの衣装」はもらえずじまい。

このミニゲームって、アレとアレとアレを、アレしないと「ご褒美」がもらえないのか!?


どういう話なのかわからないって?

もうね、ぜひ皆さんも挑戦してみてください。

言ってる意味がわかります。たぶん。

初めて挑戦する「恋愛シミュレーションゲーム」がこれって…。

ちょっと自分がかわいそうだぞ。

でも、面白かったけど。

《追記》

「ときめきハイスクール」の3人とハッピーエンドになったら、ゲームクリアでご褒美(レベッカの衣装)がもらえるのかな? と、予測していたのですが、

「2つ目のミニゲーム」が存在することを確認しました。

この2つ目のミニゲームをクリアしないと、レベッカの衣装がもらえないようです。

※詳しくは ↓↓↓

《レベッカと機械ノ洋館》~2つ目のミニゲーム

こちらを読んでください

桜と葉っぱライン


記事が増えてきたので、まとめたページを作りました。

《レベッカと機械ノ洋館~レビュー&攻略ヒント》


・レビュー、攻略ヒント、小ネタ、詳しいダウンロード方法など

桜と葉っぱライン

※「レベッカと機械ノ洋館」は漫画家の真島ヒロさんが個人制作した無料で遊べる脱出ゲームです。(パソコン用)

◆公式HP

『EDENS ZERO(エデンズゼロ)』公式HP~ゲームのアドレス

(※直リンクを避けるため 先頭の「h」を抜いてあります。
アドレスバーにコピーして、先頭に「h」をつけてジャンプしてください)


ttps://edens-zero.net/special/#mashima

◆ダウンロード方法

上記の「公式HP」スクリーンショット下の

「ダウンロードはこちら」の下の「Windows」をクリック。

◆ゲームの主人公・レベッカは、真島先生が週刊少年マガジンで連載中の漫画『EDENS ZERO(エデンズゼロ)』の登場人物です。

©真島ヒロ/講談社・NTV

🐧 コメント欄 メールアドレスは公開されないので気軽に書いてください