《レベッカと機械ノ洋館》~ゲーム紹介

レベッカと機械ノ洋館

【注意】怖い、残酷なシーンが苦手な人はゲームを始める前に

《レベッカと機械ノ洋館》~レビュー4(マルチエンディングの注意点!)

を必ず読んでください!(3月30日追記)

都市伝説のある怪しい洋館で…

「なんか謎解きの情報ないかな~」とネットを見ていたら、

「漫画家の真島ヒロさんが個人制作した『脱出ゲーム』(パソコン用)を無料で公開」

という情報をゲット。

(2022年3月16日から公開されていたみたいです)



「ゲームって個人で作れるんだー」と、まずそこに驚いちゃいました。

いいなー。すごいなー。

私個人のどうでもいいたわごとは置いといて…。

こんな楽しそうな情報をゲットしたからには、トライしない訳にはいかないでしょう。

早速、PCにダウンロードして遊んでみました。




ゲームの主人公・レベッカは、真島先生が週刊少年マガジンで連載中の漫画『EDENS ZERO(エデンズゼロ)』の登場人物。元気いっぱいで、なかなかかわいいです。

仲間のハッピー、ピーノと一緒に怪しいウワサのあるさびれた洋館にやってきたレベッカは突然、霧に包まれて…。

気がつくと、なぜか一人きりで牢屋の中。

ここから、謎解き脱出が始まります。

なんだか物哀しいアンドロイド(?)の独白…。

この館にはなにか大きな謎がありそう。

「短編」ということでしたが、ササッと終わるタイプの簡単な作りではなく、キャラクターも音楽もしっかりしていてじっくり楽しめそうです。

パソコン向けに作られたそうですが、ほかの手段でも遊べるようですよ。

「レベッカと機械ノ洋館、真島ヒロ、脱出ゲーム」あたりで検索したら、すぐにわかると思います。

「脱出ゲーム」好きな人は挑戦してみてはいかがでしょう?

現在、ゲームに挑戦中なので、もう少し進んだら感想も記事にしようと思っています。

(記事にしたものがこちら↓)

桜と葉っぱライン


記事が増えてきたので、まとめたページを作りました。

《レベッカと機械ノ洋館~レビュー&攻略ヒント》


・レビュー、攻略ヒント、小ネタ、詳しいダウンロード方法など

桜と葉っぱライン

※「レベッカと機械ノ洋館」は漫画家の真島ヒロさんが個人制作した無料で遊べる脱出ゲームです。(パソコン用)

◆公式HP

『EDENS ZERO(エデンズゼロ)』公式HP~ゲームのアドレス

(※直リンクを避けるため 先頭の「h」を抜いてあります。
アドレスバーにコピーして、先頭に「h」をつけてジャンプしてください)


ttps://edens-zero.net/special/#mashima

◆ダウンロード方法

上記の「公式HP」スクリーンショット下の

「ダウンロードはこちら」の下の「Windows」をクリック。

◆ゲームの主人公・レベッカは、真島先生が週刊少年マガジンで連載中の漫画『EDENS ZERO(エデンズゼロ)』の登場人物です。

©真島ヒロ/講談社・NTV

🐧 コメント欄 メールアドレスは公開されないので気軽に書いてください