「謎解き日本一決定戦」(13)~放送日時決定!

謎解き紹介アイキャッチ謎解きサイト・ゲーム紹介

3月27日(日)午後9時~(TBS系列)

「謎解き!ペンギンミステリー」のサイトでも、予選挑戦の記事をたくさん書いてきた「謎解き日本一決定戦」の放送日時が決定しました。

MBS(TBS系列)で

3月27日(日)午後9時~

番組コミッショナーは謎解きクリエイターの松丸亮吾さん。

MCは今田耕司さん。

「謎解きドラマ」があるようで、内容は…

《爆弾魔を逮捕せよ!》

《名探偵ナカマ》と丸かぶりじゃん!

と、個人的にはちょっと笑いました。

先日、《名探偵ナカマ》(リア突WEST~テレビ朝日系列)の記事を書きましたが、その時も「爆弾を止めるために謎解きする」という趣向だったので。

ジャニーズWESTの中間君のストレスが爆弾だったというオチまで一緒で、松丸君のストレスが爆弾の正体だったらどうしよう。

とか、一人でクスクス笑ってました。

まあ、まさかそんなことはないでしょう。

このドラマで刑事を演じるのはSexyZoneの中島健人さんです。

中間淳太さんだったら、ちょっとややこしいことになるとこでした。


ほかにも「お笑い謎解き」というコーナーがあって、ミルクボーイのお二人と、陣内智則さんのネタに謎解きが盛り込まれるみたいです。

「オカンが○○を思い出されへん言うねんな」というネタが謎解きになるんですかね?

あのネタは最終的には○○の正体はわからずじまいなんですが、そのへん大丈夫なんでしょうか?

どんな謎解きが出るのか、どんな番組になるのかワクワクしてます。

告知を兼ねた事前番組もあるみたいですよ。

《番組情報》詳しくは公式HPで確認してください

桜と葉っぱライン

「謎解き日本一決定戦 2022X(カイ)」

3月27日(日)午後9時~ MBS(TBS系列)

(事前番組)

「謎解き日本一決定戦Xナビ」

・TBS…3月27日(日)午後4時~ 

・MBS…3月25日(金)深夜0時20分~

※放送される地域によってオンエア時間が違うので注意!

🐧 コメント欄 メールアドレスは公開されないので気軽に書いてください