ナゾ解きランキング の話(4)

謎解き紹介アイキャッチ謎解きサイト・ゲーム紹介

午前0時の攻防


ああ、0時。

日付が変わった瞬間に始まる熱戦。

『ナゾ解きの館(スゴ得コンテンツ)』では、「今日のナゾ解き」で毎日、謎解き問題が配信されています。

そのランキングは3問を正解した時に決まります。

早い人ほど上位にランクインできるので、

0時ちょうどに「謎解き開始!」している人は多いと思います。

自分も出来る限りがんばっていたのですが、毎日、続けるのは中々、厳しいです。

先月のある日、事情があって解答入力が朝の10時を過ぎてしまいました。

通常は20~70位を行ったり来たりだったのですが、

この時はドーンと落ちて208位(たぶん仙人)でした。

「こりゃ、今月はもう厳しいかな」と思いましたが、

翌日の問題が早く解けて、21位キングに返り咲き。

その翌日は5分台で44位。

その翌日は、ものすごく早く解けて、なんと7位。

「ひゃっほー!」

と、浮かれて時間を見るのを忘れましたが、おそらく問題を解くのに1分かかったかどうか。初の1ケタでした。

つまり、いったん順位が落ちても「仙人」あたりなら、2~3日で挽回できるみたいです。

「あー、順位落ちた~。もうだめだ」

と、あきらめなくていいんです。

ところで、ここからは個人的な事情になるんですが、

3月に放送予定の「謎解き日本一決定戦2022」の予選に参加しました。
(予選の様子も記事にしています)

どうにかこうにか「2次予選」を突破。

「3次予選」は2月6日(日)の午後7時に開始。

早抜けなので好きな時間に挑戦すればよいというわけにいきません。

午後7時。それは晩御飯の時間です。

家族に頼み込んで、その日だけ ご飯の時間を遅らせてもらう約束をとりつけました。

ですが…。

まあ、いろいろあって、自分ばかりわがままを言うわけにもいかず「今日の謎解き」の0時挑戦が厳しくなりました。

最近は、ちょこっと時間がとれた時に「謎解き」は楽しんでいます。

朝だったり昼過ぎだったりに挑戦となると、ランキング(100位以内)に載るのは無理みたい。
現在の称号は「名人」です。

解決策が見つかって、また「0時チャレンジ」に復活できるかもしれませんが、しばらくはのんびり挑戦することにします。

※『ナゾ解きの館』(スゴ得コンテンツ)の説明はこちら

 

🐧 コメント欄 メールアドレスは公開されないので気軽に書いてください