この謎を解いてみろ(第3弾)

謎解き紹介アイキャッチ謎解きサイト・ゲーム紹介

「佐藤健&千鳥ノブよ! この謎を解いてみろ!」 第3弾

○TBS 1月17日(月)午後7:00~

テレビでクイズや謎解きを見るのは楽しいですが、謎解きはクイズ番組の一部でちょこっとという場合が多いです。ひらめきクイズとか1コーナーとか。

そんな中、どっぷり謎解きに特化した特番が

「佐藤健&千鳥ノブよ! この謎を解いてみろ!」です。

この番組、毎回楽しみなんですよね。

問題も興味深いのですが、仕掛けのスケールが大きくて見ごたえがあります。

前作では部屋全体を横倒しにしたり、部屋そのものが仕掛けの一つだったりして、「おおっ、○○があんなことにっ」という意外な展開が面白かったです。

「謎解き好き」で知られる佐藤健さんがどんな「読み」をするのかも楽しみ。

第3弾となる今回は「ハテナ島からの脱出」だそうですよ。

ユニークな問題や、びっくりするような仕掛けに期待しています。

ワクワクするなぁ。

🐧 コメント欄 メールアドレスは公開されないので気軽に書いてください