「木村拓哉さんの謎解きサイト」の紹介

謎解き紹介アイキャッチ謎解きサイト・ゲーム紹介

《 Next Destination ~Takuya Kimura 》の紹介

○Real Nazotoki Game

 木村拓哉さんが第二弾となるアルバム「Next Destination」のプロモーションの一環として《謎解きゲーム》を公開しています。

謎解き用の特別サイトに、一週間に2問ずつ出題されるようですよ。

問題をすべてクリアすることで、オリジナルアイテムが当たるかもしれない応募サイトが出現するらしいです。

現時点では№1~№6までの6問が出題されています。(2021.12.31現在)

次の新しい問題は1月3日(月)に公開の予定だそうです。

これまでに出題されている問題を解いてみました。難易度はそれほど難しくないように感じましたが、結構、凝った作りになっていて面白いです。解くまでに、ひと手間かかる問題ですね。

特に気に入ったのは №2。「おー!」と心がときめきました。「ペンギンミステリー」でもあんな仕掛けを使った素敵な問題が作れたらいいのになぁ。と、うらやましくなりました。

「ネタバレ禁止」で、問題やヒントを書いてはいけないということなので、これ以上のことは言えませんが、ぜひ、挑戦してみてください。私も先の問題がとっても楽しみです。

木村さんのセカンドアルバム「Next Destination」は2022年1月19日に発売されるようです。

毎週、謎解きのプチプレゼントをもらえる感じでこういうの楽しいですね。問題の答えは「希望あふれる言葉」になっているということなので、解いたら温かい気持ちになれるかも!?

問題は、謎解きゲームイベントや企画をしている「NAZO×NAZO劇団」が監修しているそうです。

*******************************************

(下記はサイトのURLです。直リンクでご迷惑がかかるといけないので、最初の h を抜いています。URL欄にコピーし、頭にh をつけてジャンプしてください)

ttps://takuya-kimura.nazoxnazo.games/nextdestination/

または、「木村拓哉 リアル謎解きゲーム Next Destination」で検索すれば、サイトにたどりつけると思います

🐧 コメント欄 メールアドレスは公開されないので気軽に書いてください