《 謎解き日本一X2023~Airdog予選 》

謎解き日本一X2023

《 謎解き日本一X2023~Airdog予選 》

昨日、記事を書いた『INI予選』に続いて

『Airdog予選』が解禁になりました。

そこで、早速チャレンジしたのですが…


『Airdog予選』

🐧まずはMBSの特設サイトを開きます。

謎解き日本一決定戦X 2023 | MBS 毎日放送

そこを見ていくと『Airdog予選』があります。

クリックすると「Airdog」という空気清浄機の紹介動画が始まります。

この動画の最後に問題が出ますよ。


🐧えー。わかんないんだけどー。


動画の最後に出題される

カタカナと→(矢印)が書かれた問題から

漢字4文字の単語を答える

というものでした。

昨日の『INI予選』が簡単だったので、

「一次予選はわりと簡単に解ける問題なんだろう」

と、勝手に思っていたのですが、あら情けなや

私にとってはすぐに解けるレベルの問題じゃありませんでした。

🐧「え…。一次予選からガチなの?」

結果的には、ちょっと変則的な解き方をして正解することができました。

このサイトでも掲載していますが、私は自分で「謎解き問題」を考えているので、出題者だったらという立場でムリヤリ答えを絞り出しちゃいました。

今は動画を見返して「あー、こういうことかー」と納得しています。


『Airdog予選』の問題、ここでヒント出してもいいんだろうか?

私が中々解けなかっただけで、皆さんは「あー、はいはい」って解けたのかなぁ?

一つだけ言っておくとしたら、最後に示される

「問題だけ見てても解けない」ってことでしょうかね。

よほど天才的な才能がある人でない限り、動画を1回見ただけでは解けないはずです。


この動画で出題される謎を解いて下の四角に正解を入力すると

『Airdog予選ワード』がわかります。

後で使うことになるので、メモしておきましょう!

さて、皆さんは解けましたか?


🐧関連記事一覧🐧

◆謎解き日本一X2023
・今年度の「謎解き日本一X2023」に関連する記事を現在進行形で一覧にしています

◆謎解き日本一X2022

・昨年、放送された「謎解き日本一X2022」に関連する記事の一覧です

🐧 コメント欄 メールアドレスは公開されないので気軽に書いてください