《 謎解き日本一X2023~INI予選 》

謎解き日本一X2023

昨年3月にTBS(MBS)系列で放送された「謎解き日本一X」が2023にも放送されるようですよ。

今回も謎解きクリエイターの松丸亮吾さん率いる「RIDDLER(リドラ)」が問題の監修をするそうです。

すでに予選は始まっているので、早速一次予選に挑戦してみました。


『INI予選』

🐧まずはMBSの特設サイトを開きます。

謎解き日本一決定戦X 2023 | MBS 毎日放送

そこを見ていくと『INI予選』がありますよ。

クリックすると、INIが出演している動画が始まります。

🐧ほー。なるほどー。

この動画で出題される謎を解いて下の四角に正解を入力すると

『INI予選ワード』がわかります。

後で使うことになるので、メモしておきましょう!

さて、皆さんは解けましたか?

一次予選はおそらく多くの人に楽しんで解いてもらうつもりなんじゃないですかね。わりと簡単です。

(一応ヒント)

動画は短いので何度も見るとよいかも。

なんだか違和感のある話し方ですよね。

話しているメンバーだけでなく、全体を見てみると…


🐧関連記事一覧🐧

◆謎解き日本一X2023
・今年度の「謎解き日本一X2023」に関連する記事を現在進行形で一覧にしています

◆謎解き日本一X2022

・昨年、放送された「謎解き日本一X2022」に関連する記事の一覧です

       

《 謎解き日本一X2023 》

・2023年3月にTBS(MBS)系列でゴールデンタイムに放送予定

・問題の監修は「RIDDLER(リドラ)」

(特設サイト)

謎解き日本一決定戦X 2023 | MBS 毎日放送

🐧 コメント欄 メールアドレスは公開されないので気軽に書いてください