◆まるペン謎解き島~穴埋めドーム(SP解答編)

まるペン謎解き

スペシャル謎解きの解答編

【スペシャル謎解き~解答編】

🐧 謎ペン仮面と交渉して、解答権とヒントカードを手に入れたペン丸たち。

今度こそ4人で力を合わせて「謎解き」に挑戦だ!


【SPヒントカード】

・リボンのSPカード=A:二重マスには濁点つきの文字が入る

・ゴン太のSPカード=B:穴を埋めて「野菜」の名前を作れ

・ペン丸のSPカード=C:答えは7文字

・ユズのSPカード =D:答えの真ん中の文字は「の」



<strong>ペン丸</strong>
ペン丸

これでヒントが4つ そろったね

<strong>リボン</strong>
リボン

『野菜』の名前の穴埋め問題だったんだ~

<strong>ユズ</strong>
ユズ

確かにヒントだけど、問題の一部って感じね。

全部 そろわないと答えがわからない

<strong>ゴン太</strong>
ゴン太

だから『4人で協力しないと解けないよ』って謎ペン仮面が言ってたんだな

<strong>ペン丸</strong>
ペン丸

さっそくヒントを入れてみよう







<strong>ペン丸</strong>
ペン丸

だいたい こんな感じだね

<strong>リボン</strong>
リボン

みんなで一緒に考えようね!

<strong>ユズ</strong>
ユズ

勝手な行動は禁止よ。

電気ノコギリは野菜じゃないわ

<strong>ゴン太</strong>
ゴン太

わかってるって~




🐧 こうしてペン丸たちは、よく話し合って答えを導き出した

(この後、正解が出るので、考え中の人は注意!)













4人「せーのっ、答えは 『ぼくらのじだい』」





4人「やったーーー!」





【解答】

<strong>リボン</strong>
リボン

答えは1つの単語じゃなかったのね

<strong>ゴン太</strong>
ゴン太

穴埋めが『野菜』だってわかってたら、

オレだって『電気ノコギリ』

なんて言わなかったのに

<strong>ペン丸</strong>
ペン丸

どのヒントをもらえるかが重要なんだね

<strong>ユズ</strong>
ユズ

みんなで正解できて ほんとによかった

🐧 コメント欄 メールアドレスは公開されないので気軽に書いてください