猫様のしもべ~攻略ヒント4ー1

猫様

コンプリートのためのヒント (1)

「猫様のしもべ」は猫様の依頼を受けて、様々なお願いを叶えるゲーム。成功も失敗もして、いろんな結末を楽しみましょう!

ゲームのコンプリートを目指すための「結末一覧」と、スペシャルヒントを紹介します。

(今回は、
「お茶 飲みたいにゃ」
「弟を寝かせてほしいにゃ」の2つ)


【お茶 飲みたいにゃ】

🐈依頼主:茶トラ

〈アイテム〉

ティーバッグ、氷、ポットのお湯(アイテム欄には入らない)

〈結末〉

◎正解:今日のお茶は格別だったにゃ

◇失敗1:猫舌だもの

◇失敗2:ちゃぶ台返ししたにゃ

◇失敗3:猫草に水をあげたにゃ

◇失敗4:ふて寝スキル発動にゃ

🐧ヒント

失敗4:お茶が「冷めている」なら飲み頃だけど、「薄い」お茶だとおいしくないんです。「氷」を湯呑みに入れるタイミングが大事ですよ。



【弟を寝かせてほしいにゃ】

🐈依頼主:サバシロー

サバシローはお母さんから「弟のこじろーをお昼寝させてね」と頼まれたみたい。絵本もあるし、簡単な依頼かなぁ?

〈アイテム〉

絵本、物理の本、ガムテープ

〈結末〉

◎正解:こじろーとお昼寝したにゃ

◇失敗1:ねずみさんどこかにゃ

◇失敗2:睡魔には勝てないにゃ~

🐧ヒント

本が2冊あるので読んであげれば、即クリア! できそうなんですが、ねずみさんが気になってそれどころじゃ…。

ねずみさんの穴をどうやって塞ぐかがポイントですよ!


「謎解きゲームの攻略ヒント」で「猫様のしもべ」を取り上げています。

猫様のしもべ

スマホ・タブレット(アンドロイド他)用ゲーム

制作:なんかいいね ©nankaiine

🐧 コメント欄 メールアドレスは公開されないので気軽に書いてください