猫様のしもべ~攻略ヒント3

猫様

目指せコンプリート!

《 猫様のすゝめ4》

「猫様のしもべ」は猫様の依頼を受けて、様々なお願いを叶えるゲーム。

「猫様のしもべ~攻略ヒント1」では

〈お茶 飲みたいにゃ〉を取り上げました。

(ここで、ゲームの進め方とアイテムの使い方を詳しく説明しています)

そして、3つの失敗例を紹介。

◇ちゃぶ台返し


◇猫舌だもの


◇猫草に水をあげたにゃ



そして「正解」も紹介 

➡依頼達成!



でも、じつはもう1つ「失敗例」があります。

◇ふて寝スキル発動にゃ



どうすればこうなるかは考えてみてくださいね。

(ヒント:どうもお茶がおいしくなかったみたいです。「薄いお茶」になってしまったので)


今回の話は個別ではなく、コンプリートを目指すためのヒントです。

〈お茶 飲みたいにゃ〉を例にすると、

◎正解

◇失敗:ちゃぶ台返し

◇失敗:猫舌だもの

◇失敗:猫草に水をあげたにゃ

◇失敗:ふて寝スキル発動にゃ

この5つのパターンをすべて見ると「ステージ選択」の画面で



《Complete》のスタンプが!

(左上が〈お茶 飲みたいにゃ〉)

右下の〈お花を咲かせるにゃ〉には「Clear」のマークがついていますよね。

これは「依頼達成」はしたけれども、まだ見ていない「失敗例」が残っているということです。

ステージ選択画面の右上の「思い出」から、すでに見た場面を確認できます。



何度も言ってきましたが、「猫様のしもべ」は、失敗を見るのも大きな楽しみ。

簡単そうに思えるのに、なかなかどうしてコンプリートするのは難しいです。

例えば、〈お花を咲かせるにゃ〉では、(これが正解だろうな)と思う行動をとったら、とんでもないものがやって来て…。

使えるアイテムの数は少ないし、できる行動も限られていますが、「え、これが?」と思うものがアイテムだったり、思いがけないアイテムの使い方をしたりと、発見が楽しいです。

ぜひ、コンプリートを目指してみてください。

猫様のしもべ

スマホ・タブレット(アンドロイド他)用ゲーム

制作:なんかいいね ©nankaiine

🐧 コメント欄 メールアドレスは公開されないので気軽に書いてください