Suicaのモデルさん

ペンギン

Suicaのモデルはアデリーペンギン

今日、4月25日は「世界ペンギンの日(世界ペンギンデー)」。

その由来は、南極のマクナード基地の近くにアデリーペンギンがやってくる日が、毎年、4月25日くらいだから。

(「ペンギンの日」の記事はこちら


「アデリーペンギンってどんなペンギンなの?」

「ペンギンの種類までわかんないよ~」


と、いう人もいるかもしれませんが…。

じつはよく目にしてるかもしれませんよ。

実物じゃないけども。


それが、「Suicaのペンギン」です。

「Suica」といえば、JR東日本のICカード。

坂崎千春さんのペンギンのイラストが描かれています。





このモデルになっているのがアデリーペンギンです。

白と黒のシンプルボディ。

ペンギンといえば、そうそうこれこれ! なイメージです。

ペンギングッズはほかにもたくさんあるので、じつは身近なところにペンギンがいるかも!?

🐧 コメント欄 メールアドレスは公開されないので気軽に書いてください