AIペンギン~第5話のこぼれ話

AIペンギンアイキャッチAIペンギン

リュウの家族+大沢君



「AIペンギン」の第5話は読んでいただけたでしょうか?

試験を終えて家に戻ったリュウは妹のリホちゃんに迎えられます。

焼き立てのクッキーと淹れたてのコーヒー。和やかな会話。

そこに、割り込んでくるのが大沢君です。


第5話ではリュウの両親が天国にいるというくだりを書かなければなりませんでした。

自分で書いている話なのに気持ちが重くなって、なかなか手が動かず、いつもより1週間遅くなってしまいました。

でも、兄妹の特別な絆がわかるシーンになったと思います。


今回の「謎解き問題」は、枠の中の文字を使って解くというものでした。

毎回、いろんなパターンの問題を出せたらいいなと思っています。

ストーリーに関連のある問題にすることが多いので、話数を越えてどこかでつながっていることもあるんですよ。

小説形式の《読む謎解き》の面白さはそこにあると考えているので、「読んでくださった方が楽しんでくれたらいいなぁ」と思っています。

いつも読んでくださってありがとうございます。

アッシュ

※「AIペンギンミステリー」第6話《 サクラサク!? 》は
明日(3/19)に公開する予定です。

🐧 コメント欄 メールアドレスは公開されないので気軽に書いてください