なんのタマゴ? その2

「ペンギン」アイキャッチペンギン

タマゴからヒナが!

〈その1〉で紹介したオウサマペンギンのタマゴ。

そこから・・・

ぴょこん!

ヒナが姿を現しました。

がんばって、もぞもぞタマゴから出てくると…。

茶色の羽毛に覆われています。

ペンギンの赤ちゃんといったら、ピングーの妹のピンガちゃんみたいにグレーで顔が白いというイメージが強いかもしれませんが、

オウサマペンギンのヒナは茶色い羽毛です。

「ふわふわ」というより、「ぼわぼわ」という感じ。

大きくなると、ぼわっとしている分、親より大きく見えることもあって「あれ、なんの鳥?」と思うかも。

どでかいサイズの「キウイ」みたいです。

オウサマペンギンのヒナを見る機会はなかなかないので、見られた人はとてもラッキーだと思います。

まだ続きますよー。

🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧

※フェリシモ「オウサマペンギン3変化ぬいぐるみ」

 海遊館(大阪の水族館)と共同開発

🐧 コメント欄 メールアドレスは公開されないので気軽に書いてください