ペンギンばなな

「ペンギン」アイキャッチペンギン


手に入れましたよ!



「東京アイスばな奈 ばなッス」ですよ。

え、なんのことかわからない?

じつはこれ、東京土産の定番と言われている「東京ばな奈」のアイスなのです(税込み149円)。

最初、セブンイレブンでの限定発売というネットニュースを見たのですが、年が明けてからイトーヨーカドーに行ったら、アイスのコーナーにいっぱいいました。

買ってきた理由は「ペンギン」だから。

いいんです。理由なんて単純で。


3個買ってきました。

理由はペンギンの柄が5種類あるというので。

だったら5個買ってこい ですって?

だって、外からじゃ中が見えないんだもの。

3個買うと、ちょっとお得になるセールだったので、そこはまあ。

そんなことより、気になるのは中身、中身!

まず、最初のペンギンですよ。

ペンギンはバナナ型の容器にぴっちりはまっています。

じゃ、2羽目のペンギン。

そして、3羽目。

       

う~ん。どこがどう違うんだろう。


並べてみました。

あー、なるほど。

クチバシとお腹(翼の位置)の模様が違う。

なんか微妙。間違い探しっぽいような。


でも、どうやらダブリなく3種類のペンギンだったみたい。

あー、思い切って5袋買えばよかったかなぁ。

それで、5種類コンプリートだったらかっこよかったのに。

ちなみに、公式HPによるとハートマークがついたレアなペンギンもいるんだとか。


そうそう、味のこともね。

まわりのスポンジはふわふわで、まさに「東京ばな奈」。チョコの味がします。その中に入っているクリームがバナナ味。これが、ちょっとねっとりしていて、食感がバナナに似てるかも。

アイスのようなケーキのような不思議なお菓子です。

ペンギン好きの人は、「どのペンギンが入ってるかな~」と袋を開ける時、楽しめますよ。

🐧 コメント欄 メールアドレスは公開されないので気軽に書いてください