🐧ペンギンポスト

「ペンギン」アイキャッチペンギン

お、なにやら大きな青いペンギンがいますよ。

なにかのオブジェでしょうか?


じつは、このペンギンを正面から見ると…。


なんとペンギンのポストです。

彼の名前はギンペー君。

「名古屋港水族館」のマスコットなんです。

この写真を撮ったのは10年ほど前なので、今もいるかどうかはわかりませんが、この時はちゃんと郵便物を出せるようになっていました。

旅の途中で、「ちょうどレターセットやはがきを持ってたよ」なんて偶然があるはずもなく…。

せっかく素敵なポストを見つけたのにその時は手紙を出すことができませんでした。残念です。

いつか、また「名古屋港水族館」に行くことがあったら、今度こそ手紙を出したいと思ってます。

それまで、ギンペーポストががんばってくれてるといいなぁ。

🐧 コメント欄 メールアドレスは公開されないので気軽に書いてください