フンボルトペンギンなのに シマがない!?

「ペンギン」アイキャッチペンギン

フンボルトペンギンの特徴といえば、胸元からぐるりと丸く伸びた黒いライン。白い羽毛に描かれたシマみたいに見えます。

くっきりとした1本の黒いライン&くちばしと顔の間がピンク色。

それがフンボルトペンギンの特徴なんですが…


あれ? このペンギンには黒いシマがないよ。

たぶんまだ子どもなんですね。

体の色も黒というよりは濃いグレーです。

並べてみるとこんな感じ。
体の大きさは ほぼ同じです。

左が大人 右が子ども

水族館や動物園に行った時、1種類のペンギンしかいないはずなのに「なんか違うペンギンがいるんだけど!?」と思った時は幼鳥かもしれません。見られたらラッキーかも?

🐧写真は何年か前になりますが、「札幌市円山動物園」で撮影したものです。

 あの時の子どもペンギンも今はすっかり大人ペンギンになってるんだろうなぁ。
 

🐧 コメント欄 メールアドレスは公開されないので気軽に書いてください